cocuh's note

type(あうとぷっと) -> 駄文

私のサイトは"SVG"を返す

お久しぶりです。こくです。

私のサイトのことについての記事です。 1年前から変えてあるのですが、 だれも気づかないので そろそろ軽く書きます。

typowriter.org

index.svgおじさん




私のサイトのスクショあるじゃろ。


f:id:cocu_628496:20150425235644p:plain


ここに /i_love_svgへのリンクがあるじゃろ。


f:id:cocu_628496:20150425235238p:plain


/index.svgに飛ぶのじゃ。


f:id:cocu_628496:20150425235723p:plain

sidebarのアニメーションとかはないですが、ほとんど同じ見た目のページを返します。

これからちょくちょく index.svgのサイト増えていくんじゃないかなと思っていますが、まぁ流行らないでしょう。
(一度SVGで書くとhtml代わりにつかうツラさがわかります。。。座標全部手打ちなので。。。)

http accept headerも

私にリアルで会っている方には話してたりしますが、
HTTPのacceptヘッダにimage/svg+xmlを入れて投げるとこっちも index.svgを返します・ω・

たぶんこれは世界初なんじゃないかな。。。(ちがったらおしえてください

f:id:cocu_628496:20150425235810p:plain

そんなわけで、つくば界隈には SVGおじさん と呼ばれていたりします。

簡単ですが今日はこれで。