cocuh's note

type(あうとぷっと) -> 駄文

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンデルブロ集合を描画してみたよ。

web

とある機会ででマンデルブロ集合を描画するプログラミングを書く機会があったので、 coffeescript触ってみるのも兼ねて書いてみました。こんな感じ、 自分のサイトで公開してあります。 http://mandelbrot.typowriter.org ズームしたり色を変えたりできます…

Jetbrainsのpycharm学割で買っちゃいました

買ったのはIntellij ideaでおなじみのjetbrainさんのPycharmです。 名前の通りPython特化のIDEですが、HTML・CSS・Javascript・SQLなどにも対応してます。 私のようにPythonでWebする人に向いてるIDEです。 最近はpluginでdartもある程度かけるようになるの…

Pyramid.eventsでhookして任意処理を実行

Pyramidで作ったアプリケーションのヘッダにCSPを追加したかったり、 すべてのページにヘッダを追加したかったのでメモです。ついでにrender前にhookができたりするようです。

__import__とimportlib.import_moduleの挙動で躓いたこと

動的importで__import__とimportlibで挙動の違いで躓いたのでめもです。