cocuh's note

type(あうとぷっと) -> 駄文

まゆげに愛を込めて

twitterなどで特殊文字を使った顔文字を表示させたくていろいろしらべたはなし。

( ・ิω・ิ)

このまゆげの部分はタイ語のU+0E34:THAI CHARACTER SARA Iという文字らしい。
適当にthaiのfontを探していれればだいたいでた。
AURのttf-tlwgがよさそう。

(☝ ՞ਊ՞)☝

キモい顔文字と言われる顔文字の多くはたくさんの国の文字を使っていて、
網羅するには使ってる文字のfontを入れる必要があったので、すべては諦めた。

ちなみにはインドのグルムキー文字らしい
AURのlohit-fontsを入れればだいたい入っていたのでひとまずこれで我慢してみる。


これで普段使ってるRictyのもあわせてこんなかんじになった。

f:id:cocu_628496:20130324005403j:plain


容量を犠牲にネット活性をてにいれたぞ!!やったね!!